top of page
黒画像_edited.jpg

BLOG

Zoom追いコン



お久しぶりです。

今回もブログをご覧くださり

ありがとうございます。



夕方5時台が明るくなり、

昼の長さを感じつつある

季節になりました。



それと同時に、

卒業シーズンがやってきました。




今回のブログでは、

先日Zoomで行われた

追いコンについての

模様をお届けします!





今春、晴れて

高知大学を卒業するのは、


理工学部生物科学科 湯口勝也

理工学部数学物理学科 山﨑将一朗


以上、2名です。




1学年に2名ということで、幹部の

代では非常にたくさんの仕事を

背負うことになりました。


しかし、その後に新入生をたくさん

集め、高知大学水泳部の存続危機を

免れました。




新型コロナウイルスの感染拡大等に

より、1年生や2年生とは遠征も

できず、活動としては、

プール掃除や期間が限られた練習

のみでの交流がほとんどでした。


一方で、プライベートでは

よくご飯を誘ってくださいました。


特に1年生にとっては

水泳部の活動よりはこちらの

プライベートでの交流の方が

思い出が深いです。




↓Zoomでの追いコンの様子↓









進行は

主将の中澤昂希が行いました。


1.卒業生2名よりお言葉

2.卒業記念品贈呈

3.在校生全員から激励の言葉




4年生と3年生は、

遠征等でも一緒になったことが

あるため、思い出が深い、深い。

1・2年生が知らないようなことを

暴露されるという

昨年と同様の流れも。


暴露話では非常に

盛り上がりました!




先にも述べましたが、

新型コロナウイルスの感染拡大等により、

4年生と1・2年生との交流が少ない中、

在校生全員が激励の言葉を述べるという

主将のむちゃぶり。



思い出を掘り返すも

なかなか出てこない状況に

「無理せんでいい。」という

4年生の優しい言葉に余計に無理を

してしまう1・2年生がチラホラ。



1・2年生が思い出を語っても

4年生が覚えていないということが

ありましたが、

それはそれで1・2年生にとっては

どんなに小さなことでも

影響を与えられた証拠。



一方的な思い出も

悪くはないですね(^^)





卒業記念品ですが、

「タンブラー」を贈呈しました。


おうち時間が増えた今、

飲み物をキンキンに冷やして

一日の疲れを癒してほしいです。






高知大学を卒業される2名は、

それぞれ大学院に進学します。


場所は違えど、

応援することには変わりありません。


2名の健闘を祈って……。





では、この辺りで。




​記事一覧
LINK
bottom of page