top of page
黒画像_edited.jpg

BLOG

インターハイ


こんにちは。

非常に久しぶりのブログとなってしまいました……。



8月15日(月)~18日(木)にかけて,

くろしおアリーナで

第90回 日本高等学校選手権水泳競技大会

通称:インターハイ

の競泳競技が開催されました。





公開練習日の14日(日)から,

5日間,競技役員として

・通告

・音響

・機械

・招集

・場内指令

・監視

と,各パートに分かれて大会を支えました。



日本水泳連盟の方に,

様々なことを教わりながら

選手第一で運営できるように

それぞれが責任をもって動きました。



日を重ねていくごとに,

これまでに感じたことがないような

疲れも溜まっていきました。

しかし,

日頃からお世話になっている

高知県水泳連盟の先生方に

励まされながら,

最終日まで大会を支えることができました。


学生の精神的疲労に心配して下さった

高知県水泳連盟の先生方には

本当に感謝しています。



私たちは14日(日)からの5日間でしたが,

中高生の水泳部のみなさんは13日(土)から6日間,

・会場設営

・賞典

・場内指令

・スタートリストや結果の配布

補助役員として見えない部分で本当に

頑張ってくれました。



また,他県から競技役員を

手伝ってくださった方々もおり,

たくさんの方の協力があって

大会を開催することができたと感じています。





高知県内の大会ではこれからも

高知県水泳連盟の先生方とともに,

ゆるく,ほんわかした感じで

運営していきたいと思います(^-^)



​記事一覧
LINK
bottom of page