top of page
黒画像_edited.jpg

BLOG

五輪選手と…



すっかり秋空になり、

金木星の香りに癒される

季節になりましたね( ´∀` )



お久しぶりです。

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。感謝






前回の予告から

かなり日数が開いてしまいました。

(本当にすみません……)





今回のブログでは、

1か月ちょっと前に開催された

「ニチレイチャレンジ特別泳力検定会」の

活動報告ならぬ、思い出話を

みなさんにお裾分けします!!!!!!!




ブログの題名が、

「五輪選手と…」

関連性が疑われるところですが(笑)

さっそく、行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!






8月22日(日)に、くろしおアリーナで

「ニチレイチャレンジ特別泳力検定会」が

開催されました。


この検定会は、水泳の普及を目的に

全国各地で行われています。





検定会の前には、

トークショーや模範泳法などがありました。



アスリートとして活躍するための生活習慣や

泳ぐときに意識するポイントなどを教わりました。




今回、トークショー及び模範泳法に

2名の五輪選手が!!!!!!!


-----------------------------------------------

森田智己さん


アテネ五輪

100m 背泳ぎ 銅メダル

4×100m メドレーリレー 銅メダル



-----------------------------------------------

中村真衣さん


シドニー五輪

100m 背泳ぎ 銀メダル

4×100m メドレーリレー 銅メダル






トークショーと模範泳法の司会進行は、


北京五輪

200m自由形、4×200mフリーリレー に

出場した、内田翔さん





3名の五輪選手が

くろしおアリーナに来てくださいました。






トークショー及び模範泳法の終了後、

内田翔さんと一緒に写真を撮ることができ、

部員は大喜び!!!!!!!




お話しする時間も少しあり、

「来年も高知県に来る!」と宣言(←?)まで

してくださいました。





泳力検定会終了後には、

森田智己さん、中村真衣さんに

サインをいただいたり、

五輪のメダルを触らせていただいたり、

貴重な経験をすることができました。







いきなりですが、

皆さんに問題です。


---------------------------------------------------------------

五輪のメダルは、大会ごとにデザインが

異なりますが、他に異なるものは何でしょう?

---------------------------------------------------------------








デザインは、

開催国の象徴となる建造物が描かれたり、

模様(東京2020)が描かれたり、

開催年によって様々です。








他に異なるものの1つとして、

「メダルの大きさ」が挙げられます。



中村真衣さんが持参していた

シドニー五輪のメダルと

森田智己さんが持参していた

アテネ五輪のメダル



その大きさの違いにびっくりしました。


アテネ五輪のメダルの方が

二回りほど小さかったのです。

"かわいい"と言えるサイズでした。






少し脱線しましたが……


五輪選手と交流する、

本当に貴重な機会でした!!!!!!!





あ、あくまでも「活動報告」です。

泳力検定がメインのブログですが、

思い出話が8割ほど占めてしまいました(;^ω^)





お裾分け、ここまで~。





次回のブログの内容は……

未定です(すみません)


お題がありません、尽きてしまいました……。


で・す・が、

最低でも月2回は更新するようにします!



月8回ぐらいの更新が

中の人の目標なのですが……(;^_^A アセアセ







ここまで読んでくださった方

本当にありがとうございます、感謝!!!!!!!




では、次回のブログで!





​記事一覧
LINK
bottom of page