top of page
黒画像_edited.jpg

BLOG

すさきOWS 2019

こんにちは、管理人です。

10月半ばとは思えない暑さですね。ほんとに秋なのでしょうか。

秋といえば、皆さんの中でのイメージはなんですかね?

紅葉?読書?食欲?

いや…

海でしょう!!!!!

というわけで2019年10月20日、須崎にてOpen Water Swimming が行われました!!

出場した部員たちです↓

Open Water Swimming (OWS)は海で泳ぐという現在大人気の競技です。

来年2020年のオリンピック、マラソンと競歩は北海道札幌案が出てるとか…。

ならば、OWSは高知県須崎で!!??

須崎の海は綺麗ですし、水温もいい感じのようです(出場者曰く)。

ぜひ高知で行われて欲しいものですね!!

すさきOWSは例年、日本選手権出場者を決めたり、日本代表選手や海外からの招待選手も出場します!!

そんな人たちと泳げるのはいい経験ですね!!

もちろん自分のペースで泳ぐのが一番ですが、スイマーたるものやはり結果を求めてしまう…。

結果は…

~1kmの部男子~

豊田裕也 14分29秒3 部門20位 年代3位!

山﨑将一朗 20分06秒4 部門46位 年代5位

廣木秀哉 20分06秒9 部門47位 年代6位

~1kmの部女子~

山脇治華 15分10秒6 部門6位  年代1位!!!

望月美桜 15分31秒1 部門9位  年代2位!!

鍋田未夢 17分11秒9 部門12位 年代3位!

堀川菜央 18分42秒3 部門15位 年代4位

~3kmの部男子~

豊田裕也 46分12秒  部門13位 年代4位

~5kmの部男子~

道端智紀 1時間19分26秒8 部門11位 年代1位!!!

以上

1回生の山脇と3回生の道端が年代順位で1位に輝きました!!

素晴らしい!!

そして山脇は総合でも6位入賞!!

お主…やるやないけ…。

いざ、表彰式へ。

ハルちゃんおめでとう!!

✌️智紀さん さすが👏

初めてOWSに出場した一回生、いい経験になりましたか?

OWSは普段泳いでいるプールとは違って、波があり、集団泳であり、いろいろな戦術が求められます。と言ってもうちの部員には関係ないですかね…。

進めば着く。間違ってはないんですが、認めてはいけない気が…。

ではでは、いつものオフショットの時間です。どうぞっ!!

行ってきます。

声出しからスタート!!

今回は副将しょーちゃんがリード!!!!

役員頑張るぞー!しんやくん

本大会の役員Tシャツは緑!!

ピッコロさぁぁん

←役員Tシャツお気に入りになりつつあるアッキラさぁぁん

朝ごはん中とってぃ

もちろんパスタ

韓流ドラマ 最後の静止画風

後輩よ、我が背中についてこい

(なお、彼以外5km出場者はいない模様)

OWS、やっちゃえ日産

髭が似合ういい男になりやがってしょうちゃんよぉ。

秀哉さん…?大丈夫?息してる?

今年の1回生と4回生仲良すぎん?

管理人妬いちゃう。

はーい、KUSの美少女(注:一人美{×}女)たちですよ~

みゆだけ耳とヒゲ生えてないのなんで?

つけたくなかったのかな。

試泳ターイム!!

…。ガンバッテ…。

さぁ本番!1kmの出場者です。(役員真哉を添えて)

いい笑顔ですね!!

あ、この二人もです

将一朗のおなかに注目

3kmスタート裕也さん

バイバ〜イ

おかえり

5km…。

生きて…生きて帰ってくるのよ!!

5kmの間、どこかで頭をぶつけたのでしょうか。

おかしくなって帰ってきました。

(訂正:おかしいのは元々でした。)

役員お疲れ〜

渋いなぁ〜

ゆっきー、来年は出る?笑

ほんま毎回やな。笑

来年リベンジじゃ!!

(奥:秀哉さん 手前:副将)

二人とも来年も出ようね❤️

お疲れ様でしたぁ〜

役員だった部員もお疲れ様でした。

どうでしたか?

海でのレースなんていい経験ですね。

この経験をこれからのプールでのレースに活かしていきましょう!!

今週末はOB会が行われます。

OBの皆さんとお会いできることを部員一同楽しみにしております。

OWSを乗り越えた部員たちのこれからの活躍をとくと御覧あれ!

では、これにて。またな

​記事一覧
LINK
bottom of page