top of page
黒画像_edited.jpg

BLOG

中四国インカレ

 中四国インカレがやってまいりました。言いたいことから言います。2年湯口勝也が1ブレ2ブレで総合2位に食い込み、インカレ出場権を獲得しました。そして男女とも国公立部門5位となり、全国公団体権を得られました。従って、1年田村真哉と3年門田涼平のみかづきSSペアにも全国公出場権が与えられました。また、今大会をもって3回生の幹部が引退いたしました。

 中四国インカレというと、昨年は豪雨災害によってあわや中止になりかねない状況であり、当時の我々も危機と不安を感じながら遠征した記憶があります(そういえばこの災害で流された高知自動車道の立川橋が復旧したそうです。かなり長いことかかると聞いてましたがこれで皆さんの帰省や旅行がしやすくなるというものです)。しかし、会場はあの児島マリンプール!今月頭に4継全国公標準を突破したプールであります。そんな運と縁起を身に着けた私たちですから、この大会も結果から言うと無事たどり着け、晴れの国たる岡山が本気を出したこともあって上記の素晴らしい結果を残すことに成功しました。日頃の行いって大事ですね!()ってことで今回も実習の関係で1日遅れの参加になるため見送りをしてくれた秀哉(20歳男性)の写真です。

 

先導というにはやや集団から離れすぎな3回生ツートップ

1日目の主な結果です。

豊田裕也 50Fr 25"94 Best!!(ただし決勝はまだまだ遠かった模様)

岡村侑樹 200Br 2'33"95 国公立8位 歴4

山脇治華 50Fr 29"25 Best!! 総合7位 歴4更新

湯口勝也 200Br 2'22"96 総合2位 歴新 IC出場

望月美桜 200Fr 2'25"74 総合6位

鍋田未夢 200Fr 2'28"10 総合8位

中陽 1500Fr 18'13"00 国公立4位

400FR 道端/豊田/湯口/中 3'42"64 総合7位 歴2

まじで部員一同しびれた瞬間!おめでとう!!!

 

先週に引き続くまーくんの添い寝プレイ

これは疑惑ではないですね 確信です

KUS地球環境防災学科勢(映りこ皓匠含む) あといないのはっと…あっ(察し)

2日目も健闘しました。今年のKUSはなかなか強いです(当社比)

道端智紀 100Fly 58"94 Best!! 総合8位 歴2更新

道端智紀 50Fly 27"27(100前半) Best!! 歴3更新

門田涼平 100Fly 1'06"78 Best!!

丑本知大(医1) 100Fr 52"97 総合4位 歴新

大西勝 100Fr 1'01"44 Best!! 山﨑将一朗 100Fr 1'05"25 Best!!

湯口勝也 100Br 1'05"84 総合2位 歴2更新 IC出場

岡村侑樹 100Br 1'08"86 国公立7位 歴3更新

山脇治華 100Fly 1'06"63 総合3位 歴新更新

望月美桜 400Fr 5'11"29 総合8位

400MR 望月/山口(看2)/山脇/鍋田 5'04"87 総合6位 歴7

400MR 田村/湯口/道端/豊田 4'07"06 総合8位 歴新

(1泳田村は30"77,1'05"52とそれぞれ歴5,歴3を更新)

400FR 山脇/山口/鍋田/望月 4'30"13 総合6位 歴8

800FR 道端/丑本/豊田/中 8'13"72 総合6位 歴3

歴新のバーゲンセールだな…

初出場ながら大健闘!2位(インカレ出場権)まであと約1秒…君ならできる!

名前に恥じない競り勝ちでした!お見事!

某国内No,1シェアのレース水着の宣伝画像を意識した女子4継&男子8継メンバー

 親 の 顔 よ り 見 た 土 下 座

 

 そして総合結果…男子総合8位 国公立5位

女子総合6位 国公立5位!!男女とも全国公団体権獲得!!!

仲良し愛大主将のイノウエと工科大前主将のたかちゃん

1回生3人の荒稼ぎに加えて医学部さんとのリレー出場によって勝ち取った団権

 

 さて冒頭でも触れました通り今大会をもって3回生が幹部を引退しました。それに伴って一部スイマーも引退になります。これからは、ひとまず全国公まで(絶対それ以降も何人か続けそうだけど)一部部員が部活に残って幹部となった2回生を温かく見守っていこうと思います。生意k…もとい可愛い後輩たちのおかげでこの最も大変な、そして大事な1年間を無事に過ごすことができました。その後輩たちが作り上げていく新しい高知大学水泳部を、我々旧幹部一同精いっぱい応援していこうという決意です。最後になりましたが、更新速度や駄文ブログで閲覧者の皆々様には不快な思いをさせたこともあろうかと存じますが、1年間HPの中の人を務めさせていただきました。これ以降もより面白く、よりわかりやすい広報を心がけてまいります。卒業生、在学生、受験生、みんなどんどん見ていってねー!!!

2018年7月-2019年6月高知大学水泳部主将兼公式HP担当 道端智紀

​記事一覧
LINK
bottom of page