top of page
黒画像_edited.jpg

BLOG

四国インカレ

 タイトルにもあるとおり、昨年の悔し涙を晴らすべきときが、運命の四国インカレがやってまいりました!四国の地図を思い浮かべていただいて、例年反時計回りに4県で会場をローテーションして開催されているのが本大会の特徴で、今回は愛媛大学主管で行われました(ということは…?)。直近の中四国学水から2週間、そして前大会から1年間、練習メニューや個々人の体調管理など様々な角度からのパフォーマンス向上を図った結果…以下の好成績をたたき出すことができました!

いざ出発!!(Photo by 残されたヒロキ)

甘いものでチカラをつけようの会(管理人命名)(まーくんのヒゲに注目)

女子50m自由形 山脇治華 優勝 29"31 全国公突破 歴代4位

女子200m自由形 望月美桜 2位 2'26"64 全国公突破/鍋田未夢 3位 2'31"15 全国公突破

男子200m背泳ぎ 佐古田優 3位 2'24"11 全国公突破

男子200m平泳ぎ 湯口勝也 優勝 2'25"34 全国公突破

男子800m自由形 中陽 2位 9'34"88

男子200mバタフライ 道端智紀 優勝 2'18"84 全国公突破

女子200mフリーリレー 山脇/望月/堀川/鍋田

2位 2'02"12 全国公突破 歴代10位

男子400mフリーリレー 道端/豊田/湯口/中

3位 3'44"81 全国公突破 歴代7位

長いので以下GIFで垂れ流させていただきます。

 

 さあ大会2日目となり、前日の勢いに乗っていこうとチームは息づいておりました。そんな中この日も色々見せてくれましたよ!

2日目朝は四国みんなで声出し、四国の大学の団結力の賜物ですね(低民度、もといムードメーカー菅原)

 「メドレーリレー優勝します!」大口たたく湯口に震える身内

至急回復を!皆の優しさと疲労の言い訳を奪う厳しさを見ました

女子200mメドレーリレー 堀川/望月/山脇/鍋田

2位 2'20"75 歴代7位

男子400mメドレーリレー 田村/湯口/道端/豊田

3位 4'08"93 歴代2位

男子100mバタフライ 道端智紀 2位 1'00"24

女子100m自由形 山脇治華 2位 1'05"55 全国公突破/望月美桜 3位 1'07"39 全国公突破/鍋田未夢 4位 1'07"77 全国公突破

女子50m 背泳ぎ 堀川菜央 2位 35"96 Best!!

男子100m背泳ぎ 田村真哉 3位 1'05"55 歴代3位

男子100m平泳ぎ 湯口勝也 優勝 1'07"50 全国公突破

女子400mフリーリレー 山脇/望月/堀川/鍋田

2位 4'30"43 全国公突破 歴代8位

男子800mフリーリレー 道端/湯口/豊田/中

3位 8'23"41 全国公突破

例によってGIFで簡単に紹介しますね!()

そして…

男子総合準優勝(昨年3位を更新)&女子総合準優勝(2年連続)

管理人が入部したときなんか総合順位だのリレー表彰だの到底夢のまた夢でしたからね。これだけたくさんの好成績を出せるまでに我々の同期たちがレベルアップしたことや速い後輩が頑張ってくれたことには本当によくやってくれたなあと感じます。

(まあこの成績の樹立に際して四国の大学生の水泳離れは原因として多分にあるかなって感じなんですが)

 

番外編

​​​​その隙間で携帯…あやしいメールか?

27秒も切れず決勝も残れずでヒゲとの決別を余儀なくされたまーくん

Oh...

 

さあ、冒頭でも触れました通り、昨年香川大会、今年愛媛大会、ときますと来年はそう、我らが拠点たる高知大会であります!来年の主管校代表の湯口はこの先その身に降り注ぐであろう激務に今から期待と不安を持っているようですが、我々も主管のなかった学年なりに、先輩として、部員としてこの大会の成功を祈るとともに、次大会の運営に精いっぱいの力添えをする所存です。つきましては、日頃より格別のご高配を下さっています卒業生の皆様等にも、ご声援のほどよろしくお願いいたします!

​記事一覧
LINK
bottom of page