top of page
黒画像_edited.jpg

BLOG

GW

 こんにちは。お久し振りです。日に日に熱くなってきていますが、皆様お元気でしょうか。さて、わざわざ言うまでもなく、今月初めにこの日本のトップ、象徴たる天皇陛下が交代され、今年のゴールデンウィークは例年にない10連休という超大型のお休みが存在しましたね。充実したものになりましたか?管理人は大して何も予定を入れず高知でうだうだしすぎたので、連休が終わったいま日常に戻っただけでその反動がきついです。

 

 水泳部も10連休!とはいかず、もうオンシーズンなので4月は練習、5月に入ってやっとOFFという日程でした。その連休1日目、4/27の午前中には毎年部員が楽しみにしているプール掃除がありました。今年は新卒の小松聖史さん世代の寄贈してくださった高圧洗浄機の活躍もあって掃除の質が一層高まったと思います。もちろんそれだけでなくこれまで通りの掃除も行い、部員たちの煩悩や雑念に満ちた心も洗い流したことでしょう。

大活躍の洗浄機(蛇口とのつなぎ目の制御に苦労したとか言えない)

もちろんこっちも順調ですよ~

あ^~さむいっすね^~

だからさむいってぇぇぇぇぇぇ(安定の履いてないアングル)

壊れたバケツを発見!いったい誰が…

豊田裕也(21)、バケツ破壊の容疑で制裁

キレイになったプールを背景に ただならぬ既視感…

こういうのもブラシではなかなかできない芸当です。映えますねぇ

 

 そして5日間のOFFを経て、高知大学、高知工科大学、高知県立大学の水泳部の新歓コンパを行いました。1回生にとっては公式大会等で共闘していくことになる他大学の上級生や同級生との大事な顔合わせとなる会合でした。見たところ緊張した面持ちでしたが、2回生のリードもあってうまく挨拶できていたように思えます。来月以降は本格的にシーズンの長水路の大会が始まっていくので、本日正式に迎えた戦力とも一丸となってこれから3大学力を合わせて突っ切っていきましょう!!

最近コンプラがどうとか敏感な世の中ですのでウーロン茶で

部活に1度しか来ずとも後輩からの指名を受け尊敬される生ける伝説SGYM様

おなじみ本学メンバーで二次会!皓匠の笑顔がまぶしいですね

カウンターで静かにお酒を楽しむ3年目のカップル

​記事一覧
LINK
bottom of page