top of page
黒画像_edited.jpg

BLOG

全国公@山口

はじめまして。この投稿から先任よりHPの中の人が代わりました(いくつか前の記事に、"今年度の"HP担当は私です、などと書いていらしたのですが…)。読み応えのある記事が書ける自信はございませんが、これからよろしくお願いします。

さて、8月11日、12日に山口県のきらら博記念公園プールにて第65回全国国公立大学選手権水泳競技大会、いわゆる全国公が開催されました。去年の中四学生水泳選手権が行われた会場で、当支部の2回生以上にとっては馴染みあるプールです。

今年度から標準記録のシステムがやや変更された関係で(詳しくは日水連HPへ!)、高知大学からは6名と、ここ数年で見ても大人数での出場となりました。マネジャー含め9名での、しかも公共交通機関を利用しての遠征がいかに周りから浮いていたか、ご想像にお任せします…。

部員の三分の一がなんと初新幹線、速さと快適さに大はしゃぎ。

部員の三分の一がなんと初新幹線、速さと快適さに大はしゃぎ。頭輝いてるね。

志国長州に降臨。前日アップうぃる♡

アップわず 早くホテル行きたみ~

アップわず 早くホテル行きたみ~

お ま た せ  い つ も の  実 家 の よ う な 安 心 感

お ま た せ  い つ も の  実 家 の よ う な 安 心 感

 

さて大会一日目。昨年訪れた時とは比較にならない、全スタンド全控えギッチギチの中での開幕です。いや控えが狭すg...この日は400mメドレーリレー、50m自由形、200mバタフライ、200m背泳ぎに出場しました。(あれ、湯口の2ブレは…!?)

We are NOT the VIP.

見慣れない全国各支部の大学の部旗がプールサイドにズラリ。壮観です。

3度目ともなるとすっかり慣れた様子の聖史さん。来年以降このためにタワシを

夕日がどうとか海がどうとか言って撮影。パチ屋しか写ってないぞ。

なんだかんだ言って私のほうが映えてますね。

これには敵わない()

 

大会最終日。この日は100mバタフライ、800mフリーリレーに出場しました。(あれ勝也の1ブr以下略)

さあ四国の大学一丸となって声出し!今回は頼もしい仲間たちです!!

8継イメトレ中(feat.Katsuya Y,)

8継イメトレ中(feat.Akira N,)

8継イメトレ中(feat.Tomoki M,)

さあ最終レース800mフリーリレー…って5レーンそれはGX SONIC IVですか?

どう見てもVパンです本当にありがとうございました。

おつかれさん 8継なんて泳ぎ逃げだからね、仕方ないね

徳高(+東京海洋大)リレメンたち、いかつくて正直お腹一杯です。

部を引っ張ってくれた高知大、工科大キャプテンズ!ありがとうございました!

後輩に慕われデレデレの豊田さん。可愛い(直球)

マネさんもお疲れのご様子。皆ゴミタイムなのにラップも動画もありがとう。

全国大会ということで、狭い控え場所を共有し互いに応援やケアをしてくれた四国四大学の結束力を改めて感じました。全チームで会えるのは来年になりますが、それまで各地で修練しまた一回り成長してお会いしましょう。

そして今回の試合を振り返ってみると、ベスト記録が生まれなかったこと、4継への出場ができなかったこと、部活としての課題がたくさんあります。もう一年もありませんが、部員をビシビシ鍛えて来年は鹿児島に全員連れていきます。新体制の高知大学水泳部をぜひ応援してください。よろしくお願いします!待ってろ、薩摩!!

​記事一覧
LINK
bottom of page