top of page
黒画像_edited.jpg

BLOG

四国インカレ@高松

この日のためにみんな練習に励んできたと言っても過言ではありません。運命の四国インカレが開催されました。今シーズンは調子を上げてきた選手も多いため、期待が高まる中で行われた試合でした。特に香川県民の中と大西(+ MCBT)にとっては試合会場のプールも思い入れのある場所ですので「オラ、ワクワクすっぞ!!」と言わんばかりに気合十分でしたね。さて、そんな高知大学水泳部ですが、今年の結果は・・・

 

男子 3位 ←久々の表彰台👑

女子 準優勝

 

と目標にしてきた上位入賞を果たしました!! 私自身、男子の表彰を見るのは初めてです!!

個人においても多くの選手が活躍し、高知大水泳部の歴代記録に肉薄するような好記録を生み出した選手もうまれました。

ー【個人部門】-

男子

・400m Fr 中 陽  《準優勝》4:26:33(歴代5位)

・800m Fr 中 陽  《準優勝》9:11:82(歴代2位)

・100m Br 湯口 勝也《準優勝》1:07:49(歴代2位)

・200m Br 湯口 勝也《準優勝》2:28:48(歴代2位)

・100m Fly 道端 智紀 4位   59:26(歴代2位)←Best & 全国公標準突破!

・200m Fly 道端 智紀《準優勝》2:16:30(歴代4位)←Best!

・400m MR 佐古田 湯口 道端 豊田《3位》4:10:88(歴代2位)

・800m FR 道端 湯口 豊田 中  4位   8:26:39 ← 全国公標準突破!

女子

・50m Fr 野村 由稀乃 《3位》36:46

・50m Br 阿部 晴希 《3位》59:26

・100m Br 阿部 晴希 《準優勝》2:09:29

・50m Ba 堀川 菜央 《3位》36:86

・200m FR 堀川 小島 野村 阿部《準優勝》2:31:34

・400m FR 堀川 小島 野村 阿部《準優勝》6:00:73

上記以外にも、Bestを出した選手、初めて決勝に進んだ選手が多くおり、日ごろの練習の成果が顕著にあらわれたものだと思われます!

お分かりの通り、こんなにも結果を出したのですから表彰式もそれだけたくさんでたことになりますね。従来でしたら、主要なモノのみ抜粋して載せますところですが今年度のHP担当は私です!(だから誰だよ!)表彰式はこのHPの容量ガン無視で全て載せます。おそらく重くなってしまい見にくい!なんて思われる方もいらっしゃるかと思われますが残念なことに私にはその声は届きません。そして何より今期で私は任期満了です。以後の事の責任は取りませんので平に容赦ください。そんでもって、水泳部公式Twitterがオフショットが面白いとかいうフリをかましてきましたので画になる画像探しに時間がかかりました。ちょっとTwitterの管理人に説教してきます(#^ω^)

そんなグチはここまでにしておきまして、今回は過去最大数の写真を掲載しましたのでじっくりご覧になっていただければ幸いです。

 

「キレイに」始まりましたね~✨

闇(四国インカレ)デュエル

俺って実は香川県民なんですよ~

(一同)えぇ~~~

マジ女子力

KUS表彰台1番乗りは阿部!

流石「泳ぐマネージャー」!

自分にストイックだからこその悔しさ・・・

本当にいいレースだったよ勝也!!

初めての四国インカレ、初めての表彰!

由稀乃はこれから更に進化する!!

800m自由形、長距離でコンマの大接戦を繰り広げた陽!

悔しさを次にぶつけてほしい

去年と同じ2位でも 重みも喜びも倍増!

笑顔が似合う男、道端

みんなで登れば最高の笑顔!

リレーはやっぱりいいですな

もう、うどん食べたらこれ優勝じゃね?

いやいや、時代はイタリアンだ!

さぁ四国インカレ二日目です!早速亀の子タワシが次世代タワシの

頭を擦ろうと狙っております

おっ!何かパフォーマンスするのか~?

せーへんのかい!!

二つ目のリレー表彰!菜央さんもこの表情です

リレーでの表彰、私も初めて見たかも・・・ちょっと感動!

全力を尽くし二日連続でタッチ差までもつれ込む気迫の泳ぎを見せた陽

この涙を結果に変える力をお前は持っている!

流石元副将!やっぱり頼りになりますね

「こ”れ”き”つ”い”わ”~”」

初レーザーレーサー着用の杉山様

この後大学BESTが出ようとは・・・👍

Q.マネージャーとは?

A.自分で結果をつかみ取る人間のことだ

二日とも大接戦!四国インカレを湧かせた勝也

もう次は負けない!

本当はこの他にももっと多くの名シーンがあります。記録にも記憶にも残る大会でした。主管の香川大学水泳部さんには滞りのない運営をしていただいたこと、本当に感謝の言葉しかありません。今回参加されたほとんどの選手・マネージャーが次の中四国インカレへ標準を合わせていると思います。我々も勿論です。特に今の幹部は今週末の中四国インカレを最後に引退するため後悔の無いようにしていきたいという気持ちに溢れています。皆さん四国一丸となって中四国インカレで結果が残せるように頑張りましょう!


お疲れさまでした!!!

 

特番企画

【MISSION】豊田裕也に笑顔を!


・今回我々KUS特殊任務遂行チームは水泳部イチむっつりをかます主将、TOYOTAの笑顔を拝むという過酷なミッションを与えられた。この難題に対して我々の(圧倒的に足りない)頭脳を結集させて得られた解がこちらである。

・・・つまり、「かわいいキャラでTOYOTAをゲットだぜ!」作戦である。

このために我々は、四国インカレ初日の夕食後、秘密裏に行動を開始した。

謎の店(ゲーセン)にて獲物を探すメンバーT.K


紆余曲折を経て(割愛)ついに目当てのブツを手に入れた我々は、風呂上がりで体から湯気が出ていた豊田にブツを渡した。


当初は、「おいー!」と言っていた彼だが、その数秒後の姿がこちらである。

結論、彼は敗北した。こころがぴょんぴょんしたのであった。

そして迎えた次の朝、バスに向かう彼を捉えた貴重な写真がこちら

そこには、チ〇ちゃんを抱えた笑顔のスイマーがいた

そして我々は800mフリーリレーにて念願の全国公標準突破を果たしたのである。

ただ、我々にはやはり彼があえて喜んだ”フリ”をしていたのではないかという一抹の不安もあった。本当は要らないのではないか、近くにも置きたくないのではないかと・・・そんな不安もありながら帰りのバスに乗り、彼に出くわした時の姿がこちらである。

・・・よかった。我々は安心して眠りについた。

以上、【MISSION】豊田裕也に笑顔を!でした

 

今回のMRS (Most Ridiculous Scene)は

200mバタフライにて自己ベストで2位に入ったご褒美に堀川ママからの幸せビンタを貰うミチバタ君でした。

​記事一覧
LINK
bottom of page